藤末雅彦の暇つぶしニュースブログ

気になるニュースに意見を更新していきます。

タイガー・ウッズが優勝 ゴルフ米ツアー最多82勝に並ぶ 

f:id:hujisuemasa:20191210032240j:plain

 

こんにちは。藤末雅彦です。

 

タイガー・ウッズ選手は、暫定首位でスタートしましたが、通算19アンダーで優勝し、アメリカツアー歴代最多に並ぶ82勝目を挙げました。
・ウッズ選手は、日本で初めての男子のアメリカツアーで、往年の名選手でツアー最年長優勝記録保持者のサム・スニードが持つアメリカツアーの歴代最多優勝記録に並ぶ82勝目を挙げました。
・逆転優勝はならず2位だった松山英樹選手は、「とてつもない数字で普通の人にはわからない」と称え、これで来年も日本にウッズ選手が来るのではないかと話していました。

 

千葉県印西市で行われた男子ゴルフのアメリカツアーの大会は28日、最終ラウンドの残りが行われ、暫定首位でスタートしたタイガー・ウッズ選手が通算19アンダーで優勝し、アメリカツアー歴代最多に並ぶ82勝目を挙げました。

 

引用元

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191028/k10012153001000.html

 

タイガー・ウッズ選手が、日本で初めて行われたアメリカツアーの大会で優勝し、アメリカツアーの歴代最多記録に並ぶ82勝目をあげました。このトーナメントに出場していた松山英樹選手は、2位でした。
今年の、マスターズで優勝をした時のタイガー・ウッズは、ゴルフ界に感動を起こしました。それは、華やかだったデビュー当時と心身ともにどん底状態だった頃を、どちらも皆が知っているので、マスターズ優勝の完全復活に拍手を送りました。
それが、今度は日本で行われた初めてのアメリカンツアーで優勝をして、歴代最多記録に並んだのですから、日本のゴルフファンは最高のドラマを見せてもらったと思っています。また、脇役になってしまいましたが、松山が2位というのも見事な演出です。そして、台風の影響による天候不良で、順延されて開催され、すべてが演出されているかのようになりました。
来年の東京オリンピックに出場したいと語っていました。そこでまた、タイガー・ウッズ松山英樹の首位争いがあれば、とても盛り上がることは間違いありません。そうなると東京オリンピックのゴルフは、最高に注目されることでしょう。そのためにも、まず出場権利を獲得できるように、これからのトーナメントを頑張って欲しいと思います。